受付

あれれ、スタッフはどこ?、人少ね〜と思ったら、今年は透明人間のボランティア部隊が多い、とのこと。
名前を名のると、いきなり箱が動いて、名札とおみやげファンジンとおふだ帳がふわっと浮いて自分の方にやって来た!
すごい!
ホンモノの透明人間を見るのは(って見えてないけど)はじめてだっ。
さすがSF大会!
いきなりテンションがあがってしまう。
「ははははははじめまして」と挨拶すると、チュッと音がして、「SF大会にようこそ」と耳元でオネエふうの男の声が…。男かよ。
続いて「やおいパネルに来てね」のささやきが。う〜。なんというロマン!

さっそく名札をさげたら、「予防注射を受けてない方は、こちらに」と、隣の机に連れて行かれ、「祓! SFゴロ!」と書いたお札をおふだ帳にべたっと張られてしまう。「お祓い」のお札は、みんな持ってますので、なるべくたくさんもらうと、安全ですよ〜との説明書を配られる。あいかわらず、初心者にやさしいSF大会だ!