餃子バトル

ゆえあって、約二十年ぶりに拙宅で餃子をつくってみようかな、と思い、挽肉と餃子の皮を買ってきた。
あと、ニラとショウガとニンニクがあればいいわけね。

作る前に一応隣の方々のレシピをチェックしておくかとウェブ検索かけたら、でるわでるわ餃子のレシピ。

そこで発見。
キャベツとかハクサイとか入れるところもあるらしい。

そんなこと聞いたことねーよ、肉とニラでいいじゃんかと、「餃子の皮」のパッケージの後ろにある作り方をチェックしたら、やっぱり野菜を入れている。

そうだったんですか…!
ニラ以外の野菜をいれないウチの餃子、なんか味が他とちがうなーと思っていたら。

ちゃんとした餃子を作るべきなんだろうか。
それともいままで通りにする?

うーん、どうしよーかなー。